どこでもらったかは分かりませんが

みなさん、おはようございます。
先週水曜日に新型コロナ(covid)に感染し発症していることが確認されたため、昨日の礼拝は役員の皆さんを中心にご奉仕の皆さんにお任せすることになりました。皆さんに感謝です。かなり回復して来ていますが、まだ数日は自宅に留まらなければなりません。まったく感染経路が思い当たらないので、何をどうすれば良かったのか全然検討もつきません。こういう場合はあれこれ考えてもしかたがないので、身近な人にうつさないことと、回復に務めることに力を使うべきです(今のところ妻も含め教会の皆さんに拡がっている様子が聞こえて来ないのが感謝です)。
私たちの人生に度々訪れる不幸や悲しい出来事には「なぜ」という質問に答えがない場合があります。「なぜ」に捕らわれて嘆いたり、怒ったりすると主への疑いに至ることがあります。それより、主に信頼して、その不幸のゆえに他に悪いものをもたらさないよう気をつけたり、傷が癒えるよう主に頼ることが信仰においても感情においても健康的です。

“神よ 私が嘆くとき 私の声を聞いてください。
敵の脅かしから 私のいのちを守ってください。” 詩篇 64:1

今日は****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA