真実を知ること

みなさん、おはようございます。
昨日、朝メールで書いたとおり****さんの息子さんの入院先に面会に行って来ました。コロナ対策のために画面越しではありましたが、ようやくお会い出来ました。病院のスタッフがあらかじめ「お母さんのことで伝えなければならないことがある」と言ってくださっていたのですが、自分が入院中に亡くなってしまったことまでは予想していなかったそうで、だいぶショックを受けていました(それはそうです)。いろいろとお気持ちを聞かせていただき、外出許可が出るか退院した際にはちゃんと納骨式をしましょうと約束もしてきました。
こういう形で訃報を伝えるというのは初めてのことでしたが、表情に表れる様々な感情を受け止めながら、それでもやっぱりちゃんとお伝えできて良かったなと思いました。真実を知ることは時として辛いものですが、それなしには本当の解放も癒やしもないですから。

“あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」” ヨハネ福 8:32

今日は佐々木結さんの誕生日です。祝福を祈ります。
また、今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA