迷いながらも

みなさん、おはようございます。
昨日はホワイトデーでした。ほとんど日本だけの習慣なのですが、バレンタインデーのお返しをする日ということで、家内のためにプレゼントを用意しました。でも、買ってから「あれ、これって去年も同じものを買ったんじゃなかったかな」と不安になりました。「もしかしたら去年と同じだったかもしれないけど」と言って渡したら、大丈夫とのこと。ほっとしました。もし去年と被っていても笑い話しになっていただけかもしれませんね。
自分のしていることが正しいか迷うことがあります。迷って何もしなければ、失敗しないかわりに何も生まれません。遭難レベルの時は立ち止まったほうがいいですが、迷いながらでも進んでみたほうが良い場合は多いかもしれません(実際、人生の多くの場面は止まらずに進みますから)。それが苦しいときもありますが、私たちが求めていれば、神様は「それでいいんだよ」とか「それは違うよ」とちゃんと教えてくださいます。

“あなたが右に行くにも左に行くにも、
うしろから「これが道だ。これに歩め」
と言うことばを、あなたの耳は聞く。” イザヤ 30:21

昨日は**さんの名前の漢字を間違えてしまいました。大変失礼しました。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA