続けること

みなさん、おはようございます。
夕べ、家に帰ってからいつものように夕飯の支度を始めましたが、凝った料理は面倒だったのでストックしてある、あり合わせのもので簡単に済ませました。料理をすること自体はずっと続けていますが、最初は、はっきり覚えていませんが小学生の頃だったと思います。難しい料理は滅多に挑戦しませんが、基本的なことは繰り返して来たのである程度応用も利きます。最初の頃は失敗も多かったですし、手際も悪かったでしょうが、長く続けていればそれなりに出来るようになるものだなあと思います。
みことばによって新しく生きることも、失敗したり下手であっても続けることが大事です。成功体験はもちろんですが、失敗したことも必ず私たちの血となり肉となります。長く続けていれば、自然にできるようになったり、何が問題なのかを判断したり、すべきことがすぐに分かるようになります。続けることです。

“あなたがたが、大切なことを見分けることができますように。こうしてあなたがたが、キリストの日に備えて、純真で非難されるところのない者となり、” ピリピ 1:10

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA