思わぬ穴

みなさん、おはようございます。
昨日、薄手のジャンパーのポケットに小銭をそのまま突っ込んでいたら無くなってしまいました。よく調べたらなぜか背中あたりの表地と裏地の間に入り込んでしまっています。どうしてこんなところに?と思ってポケットを裏返してみたら、いちばん奥の縫い目がほつれていて、ちょうどコイン一枚分くらいの穴が相手しまっていました。思わぬ落とし穴でした。
私たちの暮らし、人生にも時として思わぬ落とし穴があります。落とし穴は見えていれば滅多に落ちることはありませんが、油断、よそ見、不注意などがあれば落ちてしまいます。落とし穴があることはしかたがないとしても、注意しておっこちないようにしたいですね。

“ですから、自分がどのように歩んでいるか、あなたがたは細かく注意を払いなさい。知恵のない者としてではなく、知恵のある者として、機会を十分に活かしなさい。悪い時代だからです。” エペソ 5:15-16

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA