梅雨明け?

みなさん、おはようございます。
今日はもしかしたら梅雨明けかも知れないと聞きました。どうでしょうね。止まない雨はないとか、明けない夜はないとはよく言われます。観測技術と気象の研究が進んだことで、あと何分くらいで雨が降ります、なんて情報がスマホに届き、その通りに降るのが当たり前になって来て、梅雨明けの見通しも結構正確に分かるようになってきました。夜明けの時間なんて、何年先までもほとんど誤差なく予測できます。
私たちの人生に降りかかる雨や暗闇のほうは、残念ながらいつ止み、明けるかを予測できません。ただ、そうした苦しみや嘆きの時は永遠ではないし、主の御手の中でかならず明けるとき、止む時が来ると希望を持つ事ができます。そのことは忘れないようにしたいです。

“私に耳を傾け
急いで私を救い出してください。
私の力の岩となり
強い砦となって 救ってください。” 詩篇 31:2

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA