タイミング

みなさん、おはようございます。
先日「しし座流星群」が観られるようだという話しを聞き、カメラをかついで夜外に出かけました。11月末まで観られるという話しですが、天気が良い日でないと観られないので、遅い時間でしたがちょっと頑張りました。1時間もしないで雲が出てきたこともあり、思ったほどには流星を観ることは出来なかったのですが、それでもわくわくして時間を過ごしました。
素晴らしいものを観たり体験するにはタイミングがとても重要です。自分のがんばりだけではどうにもならない面があります。というか、自分の努力以外の要素のほうが大きかったりしますね。だから私たちは自分の分を最善を尽くしながら、神様の導きや助けや奇跡を期待し祈らなければならないのです。

“どうか あなたの光とまことを送り
それらが私を導くようにしてください。
あなたの聖なる山 あなたの住まいへと
それらが私を連れて行きますように。” 詩篇 43:3

今日は午後から大掃除とクリスマスの飾り付けを行います。私は午後から大船渡に向かいます。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA