雪国もなめてはいけないけれど

みなさん、おはようございます。
この間、秋田に抜ける国道が動けなくなったたくさんの大型車のために大変な渋滞になったそうですが、その多くが夏タイヤだったそうです(県外から来たとか)。ちょっと考えられないというか、8時間も通行止めになってしまうと、ガソリンも心配ですし、命に関わりそうで、巻き込まれた方がいたら本当にお疲れさまでした。雪国なめちゃいけないですね。
なめちゃいけないと言えば、私たちも人生に起こる様々な戦いもなめてはいけません。神様の守りと助けがあるとはいえ、しっかり備えなさいと教えられています。どんな困難の時、試練の時も、私たちが何を信じ、何を大切にするか確信がないと、ツルツルと道を外れたり、スタックして身動きが取れなくなってしまいます。

“足には平和の福音の備えをはきなさい。” エペソ6:15

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA