動いたから出会えた

みなさん、おはようございます。
昨日の夜、急でしたが、シンガポールで行われたオンラインのミーティングに参加させていただきました。去年は一度も来ることができませんでしたが、震災後、ずっと被災地での働きのために毎月チームを送ってくださっている(そして殆どが何度も日本に来ている)方々と久しぶりに、オンラインではありましたが顔を合わせることができました。先週召されたKさんのことも紹介され、一緒に宮古に行ってくださった方々は、Kさんのことを良く覚えていて、一緒に悲しみを分かち合ってくださいました。
Kさんの絵手紙の中に「動かなければ出会えない」という一文があったのを思い出します(あれは絵がなかったかな)。言葉も通じない関係だったかもしれませんが、ああやって行動したから与えられた出会いであり、祈りがあり、遠くからの慰めの言葉もあったのです。神様は良いものを用意してくださるし、失敗や間違いも益と変えてくださるのですから、思い切って積極的に動く、というのは新しい何かが生まれるきっかけになりますね。

“私を強くしてくださる方によって、私はどんなことでもできるのです。” ピリピ 4:13

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA