親切

みなさん、おはようございます。
昨日、先日の3.11集会をニュース映像にまとめてくださった方から連絡があり、さっそく拝見しましたが、本当によくまとめられていました。けれども驚いたのはその後です。以前から知っている方なのではありますが、録画した2時間分の素材からすべての発題者のお話を文字に書き起こし(それだけでもすごいのに)、それを自由にお使いくださいと提供して下さったのです。どれほどの労力が要るか分かるだけに、親切という言葉では足りないご厚意にただただ感謝です。有効に活用したいと思っています。
親切は誰でも知っていることではありますが、愛の表れの一つであり、聖霊が結ばせる実としてあげられているとおり、気分や都合で使い分けられるものではなく、神の愛に触れられた私たちの内側から出て来る行動の特質にまで高められるべきものです。そしてそのような親切に出会う時、私たちの心は元気になりますね。

“親切なことばは蜂蜜。
たましいに甘く、骨を健やかにする。” 箴言16:24

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA