趣味の話し

みなさん、おはようございます。
昨日、Rさんのお父さんが訪ねてくださって、1時間ほど趣味のカメラのお話で盛り上がりました。お互いの写真を見せ合ったり、どういう場面でどんなふうに撮ったか、何のレンズを使ったか、どんな設定で撮るか等々、ほんとにただの趣味の話し(興味ない人には何のこっちゃというお話)。とても楽しかったです。趣味の楽しさは、それ自体の面白さはもちろんあるのですが、同じ興味関心のある人と話題を共有したり、一緒にやったりすることはもっと楽しいものです。
神様は人それぞれに興味や関心を惹く個性をくださいました。のめり込みすぎて人生に破滅をもたらすこともありますから「加減」は必要だと思いますが、それらは自分が楽しむためにも使えますし、人との関係を作るためにも使えます。もしかしたらそれが一生の仕事になったり、人生を豊かにする宝になったりもします。

“私は見た。人が自分のわざを楽しむことにまさる幸いはないことを。それが人の受ける分であるからだ。…” 伝道者 3:22

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA