期待通りでなくても

みなさん、おはようございます。
毎年今の時期は庭に生えているワイルドベリーが実を付けます。ジャムを作ったり、たまにパイにするのが楽しみです。今年は家内が綺麗に雑草を片付けてくれたので収穫しやすそうだなたと楽しみにしていましたが、どうも収穫量が例年の半分くらいな感じです(正確には分かりませんが、感覚的にはだいぶ少ないなという感じです)。でも、2ビンくらいのジャムは作れそうなので十分ですから感謝していただきます。
神様からの祝福が、期待した通りでないことってあります。願って祈った祈りが期待通りにはかなえられないこともあります。それでも、もらえて当然のものではないのですし、私には十分な恵みであると受け止め、感謝したいと思います。

“しかし主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである」と言われました。ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。” コリント第二 12:9

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA