信じて歩み出す人に

みなさん、おはようございます。
東京でパティシエをしていた***さんが、引き抜かれて、宮古のヤギのミルクを使ったケーキを出すお店で働くようになって、すでに岩手に来ています(なかなか教会に顔を見せにまで戻って来ることが出来ずにいますが)。先日、深夜に放送されている県内各地の飲食店を紹介する番組でそのお店が紹介されていました。収録された時にはまだ戻って来る前だったようで、彼の姿は見られませんでしたが、なかなかオシャレで意欲的なお店のようでした。きっとこんな展開になるとは本人も予想していなかったことでしょうが、元気で頑張っていただき、いつかそのケーキを味わいに出かけて行きたいと思います。
私たちの人生の転機がどこに転がっているか、誰にも、本人にも予想できません。もう新しいことなんて起こらないだろうと思っている年齢でも、何があるか分かりません。アブラハムも結構な年齢でした。新しい決断に対しては応援してくれる人もいれば、反対したり、心配してくれる人もいるでしょう。それでも神様の導きを信じて歩み出す人を祝福したいと思います。

“主に信頼する者に祝福があるように。
その人は主を頼みとする。” エレミヤ17:7

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA