準備だけでなく

みなさん、おはようございます。
何日か前に、朝方夢を見て目覚めました。ちょっとずつ細かい点が違いますが、内容としては何度も繰り返し見ている夢の続きです。ある集会に参加しながら、次の目的地に向けて旅の準備をしているのですが、いざ出発すると何かトラブルがあって目的地にたどり付けなかったり、引き返すハメになったりするというもどかしい感じで目が覚めます。何か心にあるものを映し出しているのかなあとあれこれ考えています。
私たちの実際の生活や仕事でも、準備することは大事ですし必要ですが、実際に出発したり、実行したり、活用しないでしまったら、あんまり意味がないですね。神様が機会を備えてくださっても、それを捕らえないなら、たとえ準備していたとしても意味がありません。全然意味がないということではないでしょうが、ずいぶんもったいないことです。

“ですから、私たちは機会があるうちに、すべての人に、特に信仰の家族に善を行いましょう。” ガラテヤ 6:10

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA