似せられていく

みなさん、おはようございます。
たまにテレビでやる「ものまね」の番組をついつい見てしまいます。真剣に声や歌い方を研究して練習を重ねて本物に限りなく近い歌を聞かせてくれる人たちがいる一方、顔の一部がちょっとだけ似ているなんて人たちも出てきます。中でも気になっているのが、すでに解散した某アイドル・グループのそっくりさんたち。はじめは顔が似ている(実はそんなでもない)だけだったのに、そのうちグループで歌うようになりました。はっきり言って聞いてられないくらいへたくそだったんですが、何度も番組に出ているうちにちょっとずつ上達していることが分かり、それもまた面白く見ています。
ところで、私たちもキリストに似た者とされつつある者です。誰も私たちを見てイエス様と見間違えることはないでしょうし、生き方としてもイエス様そっくりとはなかなかなりません。でも「キリストに似た者」として歩み続けるなら、はじめはへたくそでも、だんだん上手になって、名実共にキリストに似た者となっていくに違いありません。

“愛する者たち、私たちは今すでに神の子どもです。やがてどのようになるのか、まだ明らかにされていません。しかし、私たちは、キリストが現れたときに、キリストに似た者になることは知っています。キリストをありのままに見るからです。” 1ヨハネ 3:2

今日は*****さんの誕生日です。祝福をお祈りいたします。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA