念のためでした

みなさん、おはようございます。
昨日は少し喉の痛みがあり、念のため婦人会と祈祷会をお休みさせていただき、家で仕事をしていました。熱はなかったし、咳もありません。多分疲れが出たんだろうなとは思いましたが、念のためです。昨日のうちに痛みは取れ、他に体調も悪くはないので、様子を見ながらですが、今日からまた教会に行くことにします。
大丈夫とは思いつつ、やはり教会の皆さんにご迷惑になっては申し訳けないですし、何かあったときの教会の評判はどうなるかという考えが頭をよぎったりもします。何を恐れているのか分からなくなります。そういう曖昧で時に自分本位な恐れ方になる私たちですが、そんな私たちを包み込むように愛してくださる神様の愛と、こんな自分でも気遣ってくれる人たちがいることに慰められています。

“愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。恐れには罰が伴い、恐れる者は、愛において全きものとなっていないのです。” 1ヨハネ 4:18

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA