恵みのしるし

みなさん、おはようございます。
昨日、墓園に行った帰りに和賀川沿いの桜並木の様子を見がてら車を走らせました。だいぶ蕾がふくらんでいて、ちょっとだけ花が開いている木もありました。どうやら、昨日は北上市では桜の開花宣言が出されたようですね。春を告げる花は他にもあるし、桜より先に咲くものもあるのに、なぜだかは分かりませんが特別な感じがしますね。でも明日はまた急激に気温が下がるようですので、どうぞ体調管理にお気を付けください。
春のしるしが桜だけでなくいろいろあるように、神様の祝福と恵みのしるしも、自分が思い描くものだけにこだわっていると結構見落としてしまうものがあります。「特別感」は悪くありませんが、ごく普通のことの中にも豊かな恵みのしるしがあることに気づけたら、生活はもっと豊かになりますね。

“神はあなたがたに、あらゆる恵みをあふれるばかりに与えることがおできになります。あなたがたが、いつもすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれるようになるためです。” 2コリント 9:8

今日は****くんの誕生日です。祝福をお祈りします。
今日は朝9時から地元のコミュニティFM(88.8MHz)で以前収録したラジオ番組が放送されます。よかったら聞いてください。電波が届く範囲は北上市内ですが、スマートフォンの「FMぷらぷら」というアプリならエリア外でも聞くことができます。金曜日の夜9時から再放送もあるそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA