すべてをイエスの名において

みなさん、おはようございます。
昨日の夕方、医療的ケア児とそのご家族を取り上げた特集がテレビのローカルニュース内で放送されていました(録画しておいたものを夜になってから見ました)。住田町で訪問看護ステーションをしている****さんが親身に寄り添っている姿がしっかり捉えられていました。プロフェッショナルな仕事の姿だけでなく彼女らしい誕生日のお祝いの場面や家族との会話の場面から、医療を越えた支えになっているなあと感心し、誇らしくも思って見ていました。
仕事での関わりですから、そこに宗教的な言葉は出さない(出せない)とは思いますが、それでもキリスト者らしい思いやりや価値観を仕事の仕方に表すことができるのだなあと思わされました。そして、そのような振る舞いが、この世界にいくらかでも神様の恵みと愛を届けるものとなりますし、きっと周りで働く人たちに伝わるものがあるはずです。

“ことばであれ行いであれ、何かをするときには、主イエスによって父なる神に感謝し、すべてを主イエスの名において行いなさい。” コロサイ 3:17

今日は****君の誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA