普通の人たちの証言

みなさん、おはようございます。
昨日の朝、SNSやニュースには「スペインに逆転勝利」という言葉があふれていました。私は朝早く(4:00)に起きて試合を見てしまったら、寝不足のまま一日を乗り切る自身がなかったので、ビデオで予約録画して寝てしまいました。ですので、実際には試合を全然見ていないのですが、これだけ多くの人たちが、喜びや興奮とともにその場面を見た!と言っているのですから疑いようもないことです。
イエス様がよみがえられた救い主だということも、そんな証言によって伝えられました。実際にはイエス様に会ったことも、復活の場面を見たことのない人たちも信じて神の民に加えられていきました。それは今も同じで、イエス様によって人生が変えられた多くの人たちを見て、それなら聖書を読んで見ようとか、学んでみようということになるのだと思います。特別な人たち、専門家だけでなく、普通のクリスチャンたちの生きた証しがとても大事なのです。

“そしてイエスは、ご自分が、生きている者と死んだ者のさばき主として神が定めた方であることを、人々に宣べ伝え、証しするように、私たちに命じられました。”

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA