再び動き出す

みなさん、おはようございます。
先日、シオン錦秋湖に用事があって出かけてきました。土砂崩れのためにしばらく通行止めになっていた国道に仮設の橋が設置されて通行が再開しただけでなく、休業していた「道の駅」も営業再開したということで、橋を渡ることはもちろん、再開した「道の駅」で「ダムカレー」を食べるのが楽しみでした(もちろん美味しくいただきました)。
滞っていたものが再び流れ出すとか、閉ざされていた道が開かれる、止まっていたものが動き出す、というのは活力を感じますし、なんか嬉しいですね。教会の歩みや私たちの信仰も時々停滞しているように感じることがありますが、神様が再び語りかけたり、働きかけて物事が動き出します。喜んでその流れに乗りたいですね。

“再びヨナに次のような主のことばがあった。” ヨナ 3:1

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA