ゆっくり温めて

みなさん、おはようございます。
昨日はさすがに寒かったですね。大雪ではなかったのでだいぶ助かりましたが、それでもかなりの厳しさでした。皆さん、ご無事に過ごされたでしょうか。教会の水道は電熱線を巻いているのですが、それでも蛇口部分が凍りついたりします。凍った水道管や車のフロントガラスを解かすときには熱湯をかけるような急激な温度変化は良くないと言われます。金属やガラスが割れてしまうことがあるのです。ゆっくり温めることが大事のようです。
私たちの心に凍り付いた部分があるとき、イエス様がそれを解かす時も壊れてしまわないように、ゆっくり温めるようにして解かしてくださいます。その凍り付きが強ければ強いほどにじっくり時間をかけてくださるように思います。

“主が みことばを送ってこれらを溶かし
ご自分の風を吹かせると 水は流れる。” 詩篇 147:18

今日は婦人会があります(祈祷会はお休みです)。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA