YOUは何しに?

みなさん、おはようございます。
昨日の夜はとあるミーティングがあり、遅くなったので夕食は馴染みのラーメン屋さんで済ませることになりました。しばらくすると、海外から観光に来たと思われる3人連れの方々がご来店。メニュー選びを手伝ってあげるべきかと思いましたが、何やらスマートホンの翻訳機能を使って楽しんでやっているようでもあり、帰り際「どこから来たの?」とか「楽しんでね」といった程度の声をかけるだけにしました。オーストラリアから来たんだそうですが、なぜわざわざこんな寒いところに来たのかは聞きませんでした。少なくとも真夏のオーストラリアにいたら体験できない雪国の寒さと地元の英語の通じないラーメン屋さんは経験していたわけです。
私たちの信仰の旅路も理由があって始まったものです。途中で最初に求めていたことに隠されていた本当求めが何か分かったり、実はイエス様がのほうが私たちを招いてこの旅を始めさせてくださったのに気付くこともあります。いずれにしても、時々、なぜこの旅路を始めたのか思い出すことは大事なことです。迷ったり、心の動きが鈍くなったりするときには特にそうです。

“これらの人たちはみな、…地上では旅人であり、寄留者であることを告白していました。” ヘブル 11:13

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA