試練を乗り越えて

みなさん、おはようございます。
昨日は全国の多くの高校で卒業式が行われました。Kさんも晴れて卒業し、春からの新しい歩みを始めることになりました。おめでとうございます! 直前になってマスクを外しても良いと言われたので、現場は迷ったかも知れませんが、そんなことの連続だった高校生活だったと言えるでしょう。様々な制約に我慢を強いられた学生生活でしたので、当たり前にできることが出来なかったり、納得できないことを胸に納めて生活して来たことも多分事実で、そのことがこれからの人生にどのような形で影響するかは分かりません。けれども、それを乗り越えて来た子たちですから、きっとこれからも強く、知恵深く歩んでいくことができると信じたいとも思います。
試練は確かに私たちを強めたり、知恵を増し加えたりしますが、傷つけ弱めもします。ただ、希望と助けがあって、それに対する信頼、信仰があればこそ、価値あるものを見出すことができるのではないでしょうか。

“試練で試されたあなたがたの信仰は、火で精錬されてもなお朽ちていく金よりも高価であり、イエス・キリストが現れるとき、称賛と栄光と誉れをもたらします。” 1ペテロ 1:7

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA