ごちそう

みなさん、おはようございます。
夕べ、家に帰ると(8時過ぎていましたが)まだ家内が帰っていませんでした。しばらくして帰って来ましたが、職場でいろいろあったようで疲れて帰ってきました。インスタントラーメンが食べたいということで(ああ、こういう時にジャンクなものが食べたい気持ちは良く分かります)、急きょ冷蔵庫にあった残り物でチャーハンとインスタントラーメンを作って、炭水化物てんこ盛りのゼイタクなご飯を作りました。健康には良くなさそうですが糖質は気分を上げてくれます。
食べることは生きることの基本ですが、食事には栄養素を摂取するだけでなく、喜びや楽しみでもあります。一人で食べる時はちょっと味気ないですし、面倒だったり、気分や体調によっては食欲がなかったりしますが、家族や親しい人と一緒に食べることは神様が与えてくださったすばらしい祝福ですから、機会あるごとに感謝しましょう。毎日そうできるなら、それはもう特権です。

“そして、毎日心を一つにして宮に集まり、家々でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、神を賛美し、民全体から好意を持たれていた。主は毎日、救われる人々を加えて一つにしてくださった。” 使徒 2:46-47

明日の礼拝後の食事は準備していませんので、必要に応じて各自でご準備ください。5月の食事は28日の記念礼拝のときだけになります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA