牛もお休み

みなさん、おはようございます。
昨日の午後、いつものように大船渡に向かう途中、牛が放牧されているエリアを通るのですが、あの暑さの中、牛たちの姿が見えません。ちらっと視線を送ると、日陰が濃く風通しが良さそうな小屋の中に仲良く並んでいました。さすがにあの暑さの中にはいられなかったのでしょうね。帰り道、夕方同じ場所を通し掛かると、幾分涼しくなった牧草地で牛たちがのんびり草を食んでいました。
今週はかなり気温が上がるようなので、ぜひ皆さん、熱中症にお気を付けください。そして暑い日に日陰や飲み水が必要なように、人生の厳しい時期にも私たちの避け所となり、陰となってくださる神様の恵みが必要です。

“あなたは弱っている者の砦、
貧しい者の、苦しみのときの砦、
嵐のときの避け所、
暑さを避ける陰となられました。
横暴な者たちの息は、
壁に吹きつける嵐のようです。” イザヤ 25:4

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA