こういう時はゆっくり目で

みなさん、おはようございます。
降り始めたと思ったら本気の降り方の雪で、車のスピードもだいぶゆっくり目で、ちょっとした渋滞も出来ていました。中にはちょっと慎重過ぎるんじゃないかと思うのもありますが、どれくらいが自分にとって安全な速度かは個人差がありますから仕方がありません。いずれにしても雪道、氷道のような危険な時はいつもよりゆっくり、安全運転が大事ですね。
人生の困難な時も、気持ち的には「はやく過ぎ去って欲しい」と思いますが、除雪が追いつかない雪道のようなものですから、ゆっくり目で歩んだ方がよいのかも知れません。困難な時にこそ襲ってくる誘惑や迷いがあるし、問題にばかり目が行ったり急ぎすぎて大事な標識を見落とすこともあります。忍耐は要りますが、ゆっくり目で、を心がけましょう。

“たましいに知識がないことは良くない。
急ぎ足の者は罪に陥る。” 箴言 19:2

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA