雪解け、ではないはずですが

みなさん、おはようございます。
たくさん雪が降った後で気温があがりあちこちで雪がだいぶ溶けましたが、そのために道路がデコボコになって車の運転に難儀しましたし、歩道もかなり歩きにくかったですね。まるで春先の雪解けのようでした。でも、冬本番はこれからなんですよね。この後また寒波が来るそうですので、コロナだけでなく、寒さに気をつけましょう。
厳しい冬の合間に暖かい日があってちょっと気持ちを緩められる時があるように、試練の中でも慰めの日、穏やかな日があります。それは私たちのために備えられた恵みです。困難はまた続くかも知れませんが、終わりがあることを思い出させてくれます。

“私たちにキリストの苦難があふれているように、キリストによって私たちの慰めもあふれているからです。” コリント第二 1:5

今日は夜7時からクリスマスイブのキャンドルサービスがあります。お気をつけていらしてください。オンライン配信もあります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA