迷えるときに

みなさん、おはようございます。
土曜日のりレフ―フォーライフの生配信が終わり、教会に戻って機材の片付けをしている時に、玄関の方から何やら話し声が聞こえて来ました。掃除に来ていたOさんが、雨でずぶ濡れになった若いお母さんとお子さんたちを見かけたので、中に入れてあげたというのです。「何か大きな事情を抱えて行き場を失った母子?」などという考えが一瞬よぎりましたが、車を置いた駐車場の場所がわからなくなって迷っていたということです。大きな荷物は教会において、とりあえず雨の中一緒に駐車場を探し当て、何とか帰る事ができました。探している間、学校前と思しき娘さんの話し相手になりつつ、お母さんは心配そうな表情でしたが、車を見つけてホッとしていました。
迷った時、特に行きたい場所ははっきりしているのに、どう行ったらいいかわからない時は本当に困るし、不安になります。現実の道順だけでなく、人生の道のりでもそうです。そんな時に一緒に探してくれたり、一緒に歩いてくれる人がいたら相当安心ですね。イエス様はもちろん共にいてくださる方ですが、同時に、イエス様は私たちが互いのための同伴者になるようにと願っているのだと思います。

“あなたがたが互いに愛し合うこと、わたしはこれを、あなたがたに命じます。” ヨハネ 15:17

昨日は****さん、****さんの誕生日でした。遅ればせながら祝福をお祈りします。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA