無理な時は無理

みなさん、おはようございます。なかなか朝メールを書けずにおりました。
先日、新型コロナの検査で陽性反応が出たという知らせがあり、誰に連絡しなければならないか、日曜日の説教奉仕はどうしようか、次から次へと対処しなければならないことが浮かんで来て、パニックになって目が覚めるといういやな夢を見ました。海外ではもうほとんどの人が気にもとめていないというのに、私たちの周りはまだまだこんな状況です。
同じ問題でも、状況によって受けたり与えたりする影響はずいぶん違うものですね。影響が大きいほど対処したり、考えなければならないことが増えます。前には簡単に乗り越えられたことが、今回は手一杯ということだってあります。無理な時は無理と言う、そんな自分に対する寛容さも大事ですね。

“弟子たちは近寄ってイエスを起こして、「主よ、助けてください。私たちは死んでしまいます」と言った。” マタイ 8:25

今日は****さんの誕生日です。祝福をお祈りします。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA