落ちているゴミ

みなさん、おはようございます。
朝、教会に行くと、時々ゴミが落ちています。タバコの吸い殻やお菓子の袋、空き缶などが割合としては多いですが、たまに惣菜のパックや何かのチラシが捨てられていることもあります。ごくまれにもっと酷いもの(ちょっと書けない)が落ちていることもありました。「捨てるときに何も考えないのか、感じないのか」と疑問に思うこともあります。しかたがないので他人のゴミだけれど、片付けます。とても残念な気持ちになります。
とはいえ、私たちも自分では気づかずに周りにいろんなものを落として、嫌な気持ち、残念な気持ちにさせていることがあるかもしれませんね。意地悪で愛のない悪臭は残さず、残すならキリストの良い香りを残すようにしたいですね。

“正しい人は偽りのことばを憎む。
悪しき者は悪臭を放ち、恥ずべきふるまいをする。” 箴言 13:5

昨日は***さんの誕生日でした。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA