冬に備えて

みなさん、おはようございます。
今日は午後に墓園の雪囲いをする予定なのですが、ちょっと天気が心配ですね。午後から崩れ始めるようなので、その前に終えられるかどうか。まだ雪の予報は出ていませんので、午後の天気の様子をみながらどうするか決めたいと思います。
雪囲いは冬の冷たい風や雪の重みから守るためにしておくべきことです。何もしなくても平気なものもありますが、欠かせないものもあります。待ち受ける冬の寒さへの耐性はそれぞれ違うのです。私たちも自分の弱いところを知っているなら、特別に神様の守りを願い、あるいは周りの人たちに助けを求めて、待ち受ける困難の時に備える必要があります。

“私のたましいをお守りください。
私は神を恐れる者です。
あなたのしもべをお救いください。
あなたは私の神。
私はあなたに信頼します。” 詩篇 86:2

今日は****さんの誕生日です。祝福をお祈りします。
今日は第二主日ですので、愛餐礼拝(夕拝)があります。日中の礼拝に集えない方はぜひどうぞ。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA