戻って来た葉書

みなさん、おはようございます。
先日、海外に送った葉書が戻って来てしまいました。「住所違い」でもなく、「宛名違い」でもなく、ただ戻って来たのです。どうやら郵便局のほうで宛先と差出人を取り違えたようです(窓口で指摘されて、ちゃんと宛先がどちらか分かるように書いたんですけど、英文表記だからこんなこともあるのでしょう)。そういえば違う住所の方への郵便物が誤配されたのもつい先日のことでした。別に責める気はないですが、残念ではありました。
手紙ではないですが、イエス様の御名によって祈る祈りは、神様にちゃんと届いています。無情に差し戻されることも、どこか別のところに間違って届くこともありません。そして神様からの返事は、さまざまな形で届くので、よく目を凝らし、心を研ぎ澄ませておく必要があります。意外なときに、意外な仕方で届いていることが多いのです。

“あなたがたがわたしを選んだのではなく、わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命しました。それは、あなたがたが行って実を結び、その実が残るようになるため、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものをすべて、父が与えてくださるようになるためです。” ヨハネ福 15:16

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA