走馬灯

みなさん、おはようございます。
かなり久しぶりの朝メールとなってしまいました。70周年記念礼拝でスライドショーをすると言い出したものの、なかなか手がつけられずにいたのですが、ようやく写真の整理がほぼ終了しました。最近のものはデジタルカメラで撮影したものだけですが、古いものは写真からスキャナで取り込む作業があるのでなかなかの手間です。教会にあった古いアルバムや自分が持っていたアルバムもひっくり返していくと、まさに「走馬灯」のようでした。70年の恵みをどうまとめたか、どうぞお楽しみに。
膨大な写真や動画を眺めて気付かされることは、教会はいつも集まり、賛美し、食事をともにしながら歩み、バプテスマや結婚や誕生を通して新しく加えられて来たことです。すでに召された方、地元を離れて遠くへ行かれた方、事情があって教会から去った方もおられ、胸がキュンとなりますが、教会は神の家族として神様の御手の中にあるのだと思わされました。

“そして、毎日心を一つにして宮に集まり、家々でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、” 使徒 2:46

今日は婦人会と祈祷会があります。
ここしばらく朝メールを出していませんでしたが、その間、*****さん、****さん、****さん、****さんが誕生日を迎えておられました。遅ればせながら祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA