迷うとき

みなさん、おはようございます。
昨日の午後、ポールさんたち、将司先生たちが無事に到着しました。一緒に夕食をいただくために予約していたレストランに行ったのですが、皆さん(自分も含め)なかなか注文を決められません。お店の人も「まだかなあ」という感じを出さないようには気を遣ってましたが、だいぶ待ってもらって何とか注文もまとまり、無事に食事にありつきました。
いろいろ迷って、悩んで、なかなか決断できない、選択ができない、ということは時々ありますね。思慮深くあらゆることを検討して決める人もいますし、思いつきや直感に従う人もいます。誰かに決めてもらいたがる人もいます。いつでも確信をもって決められるわけでもないかもしれません。70年の教会の歩みを思い巡らすとき、きっといろいろな場面で迷ったり悩んだりしたのだと思いますし、私自身も「あの時の選択は正しかったのか」と悩むことも少なくありません。それでも教会が生き続けて来られたのは間違いなく私たちの選択の正しさではなく、神様の真実のゆえです。個人の人生においても、イエス様は私たちに対して真実でいてくださるので、どんな選択をしてもイエス様が良いことへと導いてくださる信頼と期待を持っていましょう。

“私たちが真実でなくても、キリストは常に真実である。ご自分を否むことができないからである。」” 2テモテ 2:13

今日は70周年記念礼拝です。共にお祝いできることを感謝します。***さんの誕生日でもあります。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA