推し活

みなさん、おはようございます。
ちょっと前からよく耳にする(目にする)ようになった言葉に「推し活」というのがあります。自分が応援している(押している)アーティスト、アイドルやキャラクターなどを様々なかたちで応援する活動のことですね(結構お金や時間を使うのでちょっと引いてしまうところもあるのです)。私が数年前から密かに「押し」ているのは、車中泊をしながら日本全国すべての都道府県を旅するカップルです。写真や映像がとても素晴らしく、ついに日本一周を達成したのを記念して写真集が発売されるということで昨日本屋さんに向かいました(発売日がまだだったので替えませんでした)。さほど推し活に熱心なわけではないので手にとってみないと分からないですが、でも推し活につぎ込む人の気持ち、少しは分かる気がします。
ところで、私たちは私たちのために大きな愛を注いでくださっているイエス様のための推し活はどれくらいやっているでしょうか。イエス様の推し活で一番大事なのは、イエス様のご性質である愛と真実さを身につけるために自分を捧げることです。

“キリスト・イエスのうちにあるこの思いを、あなたがたの間でも抱きなさい。” ピリピ 2:5

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA