あきらめずに

みなさん、おはようございます。
最近スマホに乗り換えたHさんからメールが届きました。ここしばらく不便な生活だったと思いますが、とりあえず自分のスマホで連絡が取れるようになって良かったです。メールの文面は、おそらく携帯とは違った操作感で苦労したのだろうなという形跡がありましたが、こればっかりは慣れるしかありませんね。面倒だと放り出せばそこで終わりですが、苦労したり失敗したりしながらでも続けていれば少しずつでも身につきます(何歳になっても)。
物事によっては諦めが肝心なこともありますが、諦めなければ何か身についたり学びになったりすることもたくさんあります。イエス様に従う道も、難しいとか大変だとか思って諦めてしまえばそれまでですが、失敗したり躓いたりしても、続けていけば少しずつ板について来ます。

“正しい人は七度倒れても、また起き上がり、
悪しき者はわざわいでつまずくからだ。” 箴言 24:16

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA