さびついた戸車

みなさん、おはようございます。
家の引き戸の動きが悪いから見てちょうだいと言われ点検しました。以前つまっていたゴミを取ってから大分時間がたっているせいかなと思いましたが、そうではありませんでした。戸車の一つがさび付いていました。潤滑剤を使ってみましたがどうにも動きません。ちょっと気付くのが遅すぎましたね。あとで部品を買って交換することにしました。
動きが悪くなるというか、人との関係性がギシギシいうようにうまく行かないことがありますね。最初のうちは何とかなるのですが、そのうちだんだんきしみが強くなり、どうにもならなくなります。そうなる前に寛容さ、親切、善意といった潤滑油を注いでおくべきです。

“何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。” 1ペテロ 4:8

今日は****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA